昨日の1曲♪ゴダイゴ「銀河鉄道999」カラオケの十八番!

6a013485c1c820970c0133f29d6742970b-640wi

 

こんばんは。PLATZです。

「今日の1曲」をお休みした代わりといっては何ですが、「昨日の1曲」をお送りします。

今日は一日中仕事もせずに、勉強とブログの中身の整理をしていました。
いやぁ、わかってしまえば何という事はないのですが、この歳で色々と勉強するのは楽しくもありしんどくもあり……。

ホントに少しずつ前進しております。

ゴダイゴ「銀河鉄道999」

銀河鉄道999 ゴダイゴ 歌詞情報 – goo 音楽

間もなく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開ということで盛り上がってますが、この曲がヒットした当時も「宇宙戦艦ヤマト」などで、かなりのアニメブームでした。

僕もご多分に漏れず夢中になって見ていましたね。
で、大好きなアニメの主題歌に、これまた大好きだったゴダイゴが起用と聞き、喜んだ覚えがあります。

この曲は、近年ではEXILEのカバーによって幅広い層に知られるところになりました。
やっぱり良い曲っていうのは、長生きするもんですねぇ。

間奏のミッキー吉野のオルガンソロがカッコいいんですよ〜!

「あの人はもう 思い出だけど
 君を遠くで見つめてる」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました