1月 122013
 

ホンダ N-ONE の1/1スケールのペーパークラフトが凄い!実車が欲しいけど、買えないからこれにするか……。

20130112_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

前の前の会社からのお付き合いで、もう20年近くもお世話になっている「梶原グラフィック」さん。

秦野のデザインスタジオ KAJIWARA GRAPHIC デザイン、DTP制作、印刷までトータルサポート

今回は、その梶原グラフィックが手掛けた「HONDA N-ONE」1/1スケールのペーパークラフトを紹介します。

まずは、こちらをご覧ください。

N-ONE CRAFT SHOW!原寸大ペーパークラフトショー

ご覧になりましたか?

何を考えているのでしょうか……(笑)
昔「こち亀」でこんな話がありましたが、まさか本当にやるとは!

「さすが、ホンダさん!」としか言いようがありませんね。

作ってみましょう

20130112.jpg

何とこちらの作品、PDFデータが用意されていて作ることができるのですよ!

あまりにも貧乏で軽自動車も買えない皆様、グッとお安いお値段で「ホンダ N-ONE」が手に入りますよ。

走りませんけどね……。

リンク先からダウンロードして、是非お作りになってみてはいかがでしょうか!

説明書もご用意

20130102_03.jpg

  • 大人5人、一日7時間、10日間程度かかります。
  • 軽い気持ちでの製作はお控えください。
  • 出力紙は幅1.3mの紙が約50mほど必要になります。
  • 事前に制作およびディスプレイするスペースをご確認ください。

なるほど……。

しかし、特別な工具は必要ございません。

大型のインクジェットプリンターを1台買えば済むことです。

軽自動車を買うと思えば、近頃はお安く手に入りますよ。

この際、脚立もいかがでしょうか?

 

1/9サイズもございます

20130102_04.jpg

「そんなデカイもん、作れるかボケ〜!」というとても忙しくて貧乏で小さな家に住んでいるくせにワガママで一緒に作る友達もいない皆様。

そんな方々のために、1/9サイズのモノもございます。

こちらは、8色をご用意させていただきました。

これなら置けますよね?

まぁ、それでも結構大きいですけどね。

しかも、内装までちゃんと再現されているので、それなりに大変そうですが……。

まとめ

ふざけまくりましたが、これは本当にすごい!

デザイナーの梶原さんから伺ったところ、かなりの年月と手間隙と人出が掛かったみたいです。

無責任にも、次の作品を期待したいですねぇ。

ちなみに、梶原グラフィックには、色々なペーパークラフトが置いてあります。

見てるだけで楽しいですが、中には販売しているものもあるので、腕の覚えのある方は是非挑戦してみてください。

うちのマーチ君もかなり限界が来てるんで、そろそろ乗り換えたいなぁ。

ホンダ N-ONE、可愛くて魅力的ですよねぇ。

しかし!そんなお金はどこにもない!

やっぱり1/1スケールを作って我慢しますか……。

これだけ宣伝したんだから、何とかなりませんかねぇホンダさん

あと、梶原さん

あ、やっぱりダメ?

頑張って働きま〜す!

 Leave a Reply

(必須)

(必須)