10月 012014
 
きゅるきゅる

今日の1曲♪大森靖子「きゅるきゅる」やりたい放題!

きゅるきゅる

 

女性ボーカルが好きな@PLATZです。

こりゃまた、とんでもないコが出てきちゃいましたね。

「激情派」とか「ポスト椎名林檎」とか色々言われていますが、僕が注目したきっかけはセカンド・アルバム「絶対少女」のプロデュースをカーネーションの直枝政広がしたという!

絶対少女

 

とは言っても、そのアルバムはまだ未聴なんですけどね。

で、すっかり忘れていたのですが、先日つけっぱなしにしていたSPACE SHOWER TV から流れてきたのが、このメジャーデビュー曲です。

メジャーデビュー曲「きゅるきゅる」

 

きゅるきゅる/大森靖子の歌詞

 

先入観なしで、イイじゃないですか!

そういえば、カーネーションのトリビュート・アルバムにも参加してたのを、今気づいた……。

 

やりたい放題

魔法が使えないなら死にたい

ファースト・アルバムのジャケットをわざと椎名林檎の「勝訴ストリップ」のオマージュにしたり、メジャーデビュー直前で結婚したり、フェスでお客さんとディープキスしたりだとか、まぁ、やりたい放題!

公式ホームページ

公式ホームページもカッコイイですよ。

大森靖子公式サイト

 

 

ホームページにはたくさんのYouTubeがリンクされてますので、お楽しみください。

今のところ、YouTubeに置いてある曲を聴いた程度なのですが、ライブは確実に面白そう。

アコギ一本でこれだけ聴かせれるのが凄い!
問題のシーンもありますね……。

最近のユルフワ系アコギ女性歌手にはちょっとウンザリしてたんで、ちょっと衝撃的。

今後も色々と話題を振りまいてくれるのでしょうけど、楽曲で正当に評価されるといいねぇ。

フルアルバムが出るのが楽しみです!

 

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)