3月 172015
 

今日の1曲♪ふぇのたす「すしですし」メジャーデビューおめでとう!

 

91X8N0yxxnL._SL1417_

ようやく春らしくなってきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりの@PLATZです。

こんな季節にはPOPな音楽を聴きたくなりますよね?

そして、うまい寿司を食べたくなりますよね?

 

すしですし

 

最近メジャーデビューした「ふぇのたす」の、昨年リリースしたアルバム「胸キュン’14」から、
リード曲の「すしですし」でございます。

メンバー全員が寿司好きという事で作られた曲という事で……。

バカバカしくも楽しくも懐かしい感じの1曲。
80年代の匂いがプンプンしてよろしいんじゃないでしょうか。

ちなみにこのアルバム、共同プロデュースが元サロンミュージックの吉田仁!
なるほど!

最新アルバムからも1曲聴いてみましょう。

今夜が終わらない

こちらもなかなか楽しげですな。

相対性理論パスピエタルトタタンが好きな方は、ストライクじゃないでしょうか?

「アイドルでも、ROCKでもない、「ふぇのたす」という新たなジャンルを切り開いていくウルトラ・デンジャラス・グループ」などと紹介されてたりしますが、そういう売り方をしていくのか……。

まぁ、楽しければよし!という感じなので、メジャーデビュー後も頑張っていただきたい!

寿司の歌といえば、シブがき隊の「スシ食いねェ!」
果たしてそのイメージをひっくり返す事ができるのか、期待です!

 

 

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)