挙動が怪しすぎる、ちっともゆるくないゆるキャラ「ふなっしー」が面白すぎる!船橋市非公式なっしー!

20130212_00.jpg

こんにちは。@PLATZです。

強烈なキャラクターを見てしまいました。

その名も「ふなっしー」

船橋市“非”公式ゆるキャラ「ふなっしー」

20130212_02.jpeg

港町産まれの梨の妖精「ふなっしー」

落書きがそのまま飛び出したような雑でゆるい顔が特徴です。

しかも、喋る!甲高い声で喋りまくる!

そして、早送りのような落ち着きのない動きと、驚異のジャンブ力

20130212_01.jpg

船橋市からは公認をもらえず、個人で勝手にやってる、ゆるキャラって!w

 

日本テレビ「スッキリ!!」に出演

先日、日本テレビの「スッキリ!!」に生出演し、大暴れ!

20130212_03.jpeg

テリー伊藤さんに「変なクスリやってない?」と言われ、

20130212_04.jpeg

所持金が274(ふなっしー)円しかないので、加藤浩次さんにお金をせびり、

20130212_05.jpeg

船橋市役所では、たらい回しにされたと言い、

20130212_06.jpeg

挙げ句の果てには、加藤浩次さんに相撲を挑み、

20130212_08.jpg

見事に投げ飛ばされ、

20130212_07.jpeg

机に激突

20130212_09.jpg

「軽く脳しんとうなっしー……」w

アサヒ十六茶のCMに出演中

新垣結衣さんと十六茶のCMで共演中!

他の人気ゆるキャラの中でもひときわ異彩を放っています。

ガッキーにも気に入ってもらえたようで、良かったね。

ゆるキャラグランプリ2012

ゆるキャラグランプリ2012

なんとこの「ふなっしー」、昨年の「ゆるキャラグランプリ」で、非公式のくせに808人中506位

なっしーより下の順位だった公式ゆるキャラ達の気持ちを思うと切ない……。

しかし!是非とも今年もエントリーして、見事に優勝してもらいたいもんだw

ホームページやtwitterも!

生意気にもホームページTwitterもやっています。

 

call me maybe」踊ってるよ!

踊ってるのか?w

 

意外と常識人だったりする……w

まとめ

こんなん、まとめも何もないなっしー!

船橋市も、是非ともこのまま非公式で見てみぬフリをしてほしいなっしー!

多分、これから大活躍するだろうけど、お体には気をつけるなっしー!

応援してるなっしー!!

それにしても、船橋市公式ゆるキャラ「ふなたん」は、どう思っているなっしーか……。

〈追記〉「ふなたん」は、ポータルサイト「船橋地域情報 – みんなの船橋」のメインキャラクターであり、船橋市の公式ゆるキャラは現在いないなっしー!訂正してお詫びするナッシー!

 

こちらの記事もどうぞ

模型メーカーのアオシマから1/12スケールの洋式トイレのプラモが!男子トイレもあるじゃないか! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

オリジナルの印鑑で個性をアピール!印鑑の豆知識と自己主張が過ぎるハンコ屋さんを紹介。。 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました