今日の1曲♪高野寛「確かな光」闇を照らす希望の光

20130311_00.jpg

こんにちは。@PLATZです。

一昨年の今日、僕は以前勤めていた会社にいました。

仕事も暇で、ボンヤリとネットをウロウロしていた時に、それは突然起こりました。

ボロい社屋なので、かなり揺れたのを覚えています。

目の前のパーテーションを倒れないように抑えながら、同室の先輩と声を掛け合っていました。

あの時の恐怖と不安は、生まれて初めてのものでした。

あれからもう2年も経つんですね。

公私共に、色々な事がありました。

高野寛「確かな光」

日本のPOP MUSIC界になくてはならない存在、高野寛

デビュー当時から大好きで、彼をきっかけにたくさんのイイ音楽と出会えました。

この曲が収録されたアルバム「確かな光」は、捨て曲なしの名盤です。

デビューして16年、オリジナルアルバムとしては10枚目でこんな傑作を出せてしまう事に、当時めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

ずっと聴き続けてきて良かったなぁ……と。

あの年の3月11日以降、色々と考えましたよね。

何気ない日常が決して当たり前ではないこと。

思いがけない事って、いくらでもあること。

良いことも悪いことも。

それでも、それだからこそ、この毎日を楽しく生きなきゃと。

「希望」

それだけあれば、何とか生けていけるんじゃないかと。

僕は思うのです。

「それだけで また今日も

 光が射して」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました