12月 092012
 

昨日の1曲♪大澤誉志幸「宵闇にまかせて(Kiss & Kiss)」今夜はアダルトに

20121209_01.jpg

こんばんは。@PLATZです。

久しぶりの「昨日の1曲」。
深夜ということで、こちらを選びました。

大沢誉志幸「宵闇にまかせて(Kiss & Kiss)」

宵闇にまかせて (Kiss & Kiss)/大澤誉志幸 – 歌詞GET

 

一時期歌手活動を終了し、現在はマイペースで音楽活動を続けている大澤誉志幸。

お茶の間にファンクを届けた久保田利伸よりも数年前に、日本でカッコいいファンクを僕に教えてくれました。
初めて聴いたのはサードアルバムの「Confusion」。
1曲目のタイトル曲で度肝を抜かれましたね。
それ以降、遡ってアルバムを買い集め、そして新作が出るのをいつも楽しみにしていました。

伝説のバンド「PINK」の主要メンバーをバックバンドに従えてた頃が一番カッコ良かった!
当時、友人がチケットを手配してくれて神宮球場でのライブを見に行ったのですが、まさかの本人のダウンで公演は途中で中止されてしまいました。
遠くに聞こえる救急車のサイレンの音を今でも覚えています。

途中からAORに傾倒し一時期のキレた音楽性は鳴りを潜めてしまいましたが、それでも好きでしたねぇ。

大沢誉志幸といえば、「そして僕は途方に暮れる」が有名で、数々のシンガーがカバーしていますが、他にも名曲がたくさんあるのです!
今回は深夜ということでしっとりとしたバラードを、ファーストアルバムから紹介しました。

それにしても俺が紹介するアルバム、廃盤ばっかじゃないか!(笑)

「宵闇にまかせて 抱き合おう
 心の揺れるままに 気分だけ」

 Leave a Reply

(必須)

(必須)