GoogleがWEBサイトを立体迷路に?好きなサイトを3Dにして、遊んでみよう!

20130322_00.jpeg

ゲームが下手くそな@PLATZです。

Googleがまたやってくれましたよ!

何だか凄すぎて吐きそうです……。

Googleがウェブブラウザ「Chrome」とスマホで遊ぶ、玉転がし系の立体迷路ゲームを作っちゃいました。

Chrome World Wide Maze

その名も、「Chrome World Wide Maze」。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

わかります?

立体迷路になったWEBサイトをパソコンで見ながら、スマホをコントローラーにしてゴールを目指すゲームです。

ウェブサイト上を転がるボールを、スマートフォンの傾きセンサーを利用して傾けたりジャンプボタンを押したりして操作します。

途中、エレベーター使ったり橋を渡ったりポイントを集めたりして、時間内にゴールできればクリア!

遊び方

GoogleのWEBブラウザ「Chrome」をパソコンとスマホの両方にインストールしてあり、Googleアカウントを持っていれば、簡単に遊べます。

(スマホを持っていなければ、パソコンだけでもキーボードで操作できます。)

次に、2つのデバイス間でタブを同期させます。

詳しい同期の仕方は、こちらから。

Chrome World Wide Maze にアクセス!

スタート」をクリックしひと通り説明を読んだら、デバイス間のタブを同期させましょう。

20130322_01.jpg

遊んでみた

では、実際に遊んでみましょう。

STAGE SELECTで、まずは簡単に「Google」で遊んでみます。

20130322_02.jpg

Googleのトップページが立体になってるよ〜!

20130322_03.jpg

凄いよ〜!

20130322_04.jpeg

目が回るよ〜!

20130322_05.jpeg

何とかゴールできました。

花火を打ち上げてくれます。

お好きなサイトで!

このゲームが凄いのは、自分で好きなサイトをSTAGEに指定できることです。

自分のブログを選んでみました。

20130322_06.jpg

凄い!

20130322_07.jpg

Hello! PLATZ」が3Dになったよ!

20130322_08.jpeg

ゴールが、あんな所に……。

20130322_09.jpeg

意味もなく、ジャンプしてみたりして……。

20130322_10.jpeg

ロゴマークをウロウロ……。

20130322_11.jpeg

があるので、ヘタな所でジャンプしなければ落ちません。

20130322_12.jpeg

エレベーターに乗って、上に行ったり下に行ったり……。

20130322_13.jpeg

自分の似顔絵にウットリ見とれていたら、TIME IS UP になってしまった……。

ボールは3個まであるので、大丈夫です。

アイテムを獲得しながら、ゴールを目指しましょう。

まとめ

いやぁ、メチャクチャ面白い!

自分でサイトブログを持っている人は、特に楽しめるのではないでしょうか。

アイテムをたくさん稼いで時間内にクリアするゲームですが、そんな事は関係なく立体になったWEBサイトをウロウロするだけでも楽しめます。

正直かなりグリングリン動くので、酔いやすい人は苦手かもしれません。

実際、僕も夜中に飲みながらやっていたら、気持ち悪くなって吐きそうになってしまいました(笑)

ご注意ください。

こちらの記事もどうぞ

Google Glassに未来を見た!様々なアプリを使ったデモ動画を披露 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

GIFアニメを検索しよう!Googleが「画像検索」でGIFアニメーションを正式にサポート – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました