今日の1曲♪スガシカオ「コノユビトマレ」


20130614_00

こんにちは。@PLATZです。 

ホントにいい天気なのです。

仕事をしたりブログを更新したり、午前中はこんな感じですが、散歩でもドライブでも外に出なきゃダメですねぇ。

最近めっきり体力が落ちてるのがわかります。

頭デッカチになってて、いかんなぁ……。

今日の1曲はこちら。

スガシカオの「コノユビトマレ」です。

コノユビトマレ スガシカオ 歌詞情報 - goo 音楽

コノユビトマレ スガシカオ 歌詞情報 – goo 音楽

 

常にドロっとした質感の楽曲を生み出し続けているスガシカオ。

この曲は珍しく前向きです!

まぁ、そこかしこにシニカルな表現はありますが……。

歌詞に出てくる「かくれんぼ」や「にらめっこ」や「この指止まれ」、今の子ども達はするのでしょうか?

大人になった今、缶けりなんかやったら楽しいでしょうね。

上着を取り替えたり、全員で飛び出したり、鬼の真後ろにいたり……。

あ、今だと携帯を使って戦略を練ったりできそう。

楽しくないか……(笑)

 

「いつかの悲しみが消えない人 僕とにらめっこしようよ

 笑いかた思い出すまで」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました