昨日の1曲♪上田知華+KARYOBIN「パープルモンスーン」弦楽四重奏が好き

20130330_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

今日は友人の娘さんが出演する演奏会に行ってきました。

高校の弦楽部の発表会で、地元のホールで開催。

正直、高校生の演奏力をなめてましたが、これが思いのほか聴かせてくれました。

ストリングスの音色がとても心地よかったですねぇ

彼女もバイオリンを始めてからたった1年とは思えない腕前を見せてくれました。

で、今日は懐かしいこんな曲を。

上田知華+KARYOBIN「パープルモンスーン」

パーブルモンスーン 歌詞

今では今井美樹などへの曲提供で作曲家としての活動が主な上田知華

この曲は当時、扇風機のCMで使われていました。

時代ですねぇ(笑)

女性ボーカルにピアノ、そして弦楽四重奏がとても美しい曲です。

こういった超アナログな編成での音楽が今となってはとても新鮮で、再結成して新曲を聴きたいくらいです。

調べてみると、KARYOBINのメンバーには、金子飛鳥溝口肇など、後に有名になるミュージシャンも在籍してたんですね。

久しぶりに間近で生演奏を楽しみました。

やっぱり音楽は生で聴くのが一番ですね。

いつかバイオリンにも挑戦してみたいなぁ、なんてね。

その前に、もっとギターを練習しないと……。

少しだけ刺激をもらって帰ってきました。

「曇った心の窓をあけてごらん

 昨日よりステキになれるわ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました