11月 302012
 

今日の1曲♪小沢健二「ある光」再発を強く希望!

20121130_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

何日か前からGoogleさんに嫌われてしまったらしく、検索からの訪問が皆無になってしまいました。

ただ今、原因を究明していますが、気まぐれもあったりするんで、しばらく様子を見てみましょう。

もしかしたら、「もっと思い切って弾けて、好き勝手に書いてみたら?」ってメッセージなのかもね。

あまりにもお行儀が良すぎてつまんねぇなぁ、って自分でも思ってたりするんですよ(笑)

小沢健二「ある光」

ある光 小沢健二 歌詞情報 – goo 音楽

ずっと紹介しようと思って、タイミングを伺っていた1曲です。

あ、言わずと知れた、小沢健二くんです。

長い音楽活動休止状態から目覚め、2010年にはコンサートツアーを、今年2012年には東京オペラシティで全12回の公演を行いました。

この東京オペラシティでのコンサートは、もの凄い競争率の中チケットを手に入れたのですが、諸事情で行けませんでした。

まぁ、諸事情を話すと長くなるのですが、会社を退職した今となっては行けば良かった!と……。

行った友人の話だととても素晴らしかったらしく、今でも行けなかった事が悔しくてなりません。

次回またコンサートを行う際は、意地でも見に行こうと思っています。

もしチケットを手にできた人がいたら、誘ってね♪

8分以上もあるこの曲ですが、しっかりと歌詞を噛み締めながら聴くと、あっという間だったりします。

小沢くんのお祖父さんの死に際して捧げられた一曲らしいのですが、悲しみとは違う感情が湧き出ているような気がします。

何だか僕の今の現状にピタっとはまってしまうのです。

「ある光」、「心の中にある光」、僕の中にある光。

「この線路」を降りた今の僕。

「麻薬みたいに酔わせてくれる痛み」から解放された今の僕。

毎日愚痴をこぼしながら、あの生ぬるくも居心地良かった世界にさようなら。

自ら「線路」を降りたわけじゃないけど、確実に「ある光」を感じている今、数々の新しい出会いに感謝したいと思います。

現在廃盤であり、アルバムにも未収録なので、音源を持っていない方はこうしてYouTubeで聴くことしかできないのが、残念でなりません。

「見せてくれ 街に棲む音 メロディー
 見せてくれ 心の中にある光」

  One Response to “今日の1曲♪小沢健二「ある光」再発を強く希望!”

  1. 小沢健二 最新情報 – Nowpie (なうぴー) J-POP

    小沢健二 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

 Leave a Reply

(必須)

(必須)