1月 312013
 

今日の1曲♪YeYe「morning」もしも生まれ変わるなら

20130131_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

会社勤めをしていた頃より朝寝坊の日が続いています。

夜のほうが集中して仕事が捗るので、どうしても夜更かしになってしまうんですよね。

目覚ましの音楽にこんな曲はいかがでしょうか?

YeYe「morning」

「morning」YeYe (2011) – 坂道の向こうに

YeYe official web site

2011年に発売されたデビューアルバム『朝を開けだして、夜をとじるまで』作詞作曲編曲はもちろん、すべての楽器の演奏までをセルフ・プロデュースで行ったという「YeYe」

去年の12月に「今日の1曲【特別編】♪今年2012年に出会って何度も聴いた5曲 #5music」という記事を書きました。

今日の1曲【特別編】♪今年2012年に出会って何度も聴いた5曲 #5music – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

この中に今回のこの曲「morning」も入れたかったのですが、YouTubeで見ただけでCDを買っていなかったため、心情的に入れたくなかったという。

で、先日ようやくアルバムを手に入れたので、さっそく聴いてみました。

詞や曲も素敵だし、アレンジやすべての楽器の演奏をしてる事も凄いと思ったのですが、やはり何といってもそのにとても感動しました。

やっぱり声の魅力っていうのは大きいなと。

最近はカバー曲が大ブームで、色々な曲をオリジナル以外の人が歌っているのを耳にする事が多いです。

アレンジを変えたり色々と工夫しているのですが、その人の歌声に魅力がないと曲の良さまで半減してしまうような気がします。

ちなみに、この曲が収録されたアルバム『朝を開けだして、夜をとじるまで』にもWEEZERの「BUDDY HOLLY」が収録されています。

シンプルなアコースティックアレンジで、凄く良いです。

もしも生まれ変わるなら、絶対にまた男がいい!と思っていますが、こんな魅力的な声の持ち主になれるなら女性もありかも……なんて思ってしまいます。

こちらの曲もどうぞ

もし気に入ったら、是非アルバムを聴いてみてください。

 

 

 

 

 Posted by at 1:40 AM  タグ:

 Leave a Reply

(必須)

(必須)