昨日の1曲♪早瀬優香子「セシルはセシル」安藤裕子のカバーも素敵

20130408_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

穏やかな一日でございます。

今日に限って午前中に片付けなければいけない仕事が入ってまして。

気がついたらもう、こんな時間です。

部屋で音楽でも聴きながら、まったりしますか。

 

早瀬優香子「セシルはセシル」

僕の中で「ウィスパーボイス」といえば、この人です。

早瀬優香子。

UAやカヒミ・カリィなども影響を受けたと公言しているらしいです。

この曲はファーストアルバム「躁鬱 SO・UTSU」からの1曲。

何とあの秋元康がプロデュースしています。

このアルバム、捨て曲なしの名盤なんですよねぇ。

もう何年聴き続けている事やら……。

歌詞の中の「ワンレングス」に時代を感じますねぇ……(汗)

早瀬優香子の歌手としての活動期間は5年くらいだったのではないでしょうか。

全てのアルバムを持っています!

自慢です!

しかし、数年前に一度、ファンによる企画でニューアルバムをリリースし、もちろん購入したのですが、どこにも見当たらない!

その後はぱったりと音沙汰がなくなったご本人と同じように……。

もの凄く儚げな雰囲気な方だったので、今幸せに暮らしているといいなぁ……。

あ、そういえば、安藤裕子がカバーアルバムでこの曲をカバーしてます。

こちらも、必聴♪

「セシルはセシル 相手にしない

 セシルはセシル かまわないわ 勝手に」

残念ながら、このアルバムは現在廃盤で手に入れれません!

中古でさえ出回っていないとは……。

こちらをどうぞ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました