まさに「どこでもドア」!さぁ、「The Secret Door」を開いて世界中を旅してみよう!

20130402_00.jpg

しばらく旅行なんてしていない@PLATZです。

今日は雨。

憂鬱ですねぇ。

どこかに出掛けようにも、お金もなければ暇もない……。

そんな時は?

そうです。

「何とかしてよ、ドラえも〜ん!」

タラララッタラ〜♪

どこでもドア〜!

しかし、現実にはドラえもんはいません……。

で、今回紹介するのはこちら

The Secret Door

The Secret Door

The Secret Door is presented by Safestyle UK

The Secret Door

扉を開くと、ランダムで世界中に連れて行ってくれます。

イギリスの窓や扉のメーカー「Safestyle UK」が開発したWEBサービス

どうやら、Google Maps のストリートビューを利用しているようです。

では早速、扉を開いて出かけてきます。

20130402_01.jpg

行ってきま〜す

20130402_02.jpeg

いきなり、何があったんだ!

左のライオンのノッカーで次の場所に行けます。

退散退散!

20130402_03.jpeg

わ〜お!

水着の女性が!

でも、僕は旅を続けなきゃいけないんだ!

20130402_04.jpeg

海〜!

ストリートビューは海底もあるんですよねぇ。

20130402_05.jpeg

何と、ドラえもん!

箱根のロープウェイのようです。

20130402_06.jpeg

沖縄の洞窟のようです。

神秘的ですね。

20130402_07.jpeg

寒っ!

20130402_08.jpeg

熊っ!!

20130402_09.jpeg

ようやく、ホッと一息です。

まとめ

何か、日本が多かったような……。

どこまでランダムなのかは不明ですが、楽しいですね。

もちろん通常のストリートビューのように、そのまま移動できます。

あぁ、温泉行きたいなぁ……。

こちらの記事もどうぞ

ヤギの雄叫びで名曲を台無しにするYouTubeの「Goat Edition」がヒドい(笑) – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

GoogleがWEBサイトを立体迷路に?好きなサイトを3Dにして、遊んでみよう! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました