10月 152012
 

今日の1曲♪クラムボン「便箋歌」ダメダメな僕だって

71ZUd2FJAgL._SL1416_

 

こんにちは。@PLATZです。

爽やかな朝です。

昨日は朝から部屋にこもり、仕事をし勉強をし、気づいたら一歩も外にでていませんでした。
夜に慌てて軽く散歩に出掛けました。

 

今日の1曲はこちら。

クラムボン「便箋歌」

便箋歌 クラムボン 歌詞情報 - goo 音楽

便箋歌 クラムボン 歌詞情報 – goo 音楽

3枚目のオリジナルアルバム「ドラマチック」からの1曲です。
メンバーがそれぞれ、自分自身に宛てた手紙をモチーフに歌詞ができあがったそうです。

 

この曲を聴くたびに涙腺が緩み、ウルウルしてしまいます。
クラムボンのライブはDVDでしか見た事ないのですが、もしこの曲を生で聴いたら、きっと号泣してしまうでしょうね。

この前の曲でベースにトラブルがあったらしく、曲中にベーシストのミトが詫びを入れてる場面があります。
こんなところも生の魅力ではないでしょうか。

色々なトラブルは、いつだって起こります。
いつも笑って楽しんで先へと進みましょう。

 

「1414 すべては始まったばかり
 まぁ 無駄なことなんてきっとないのでしょう
 こんな調子でなんとかやってゆきましょう」

  One Response to “今日の1曲♪クラムボン「便箋歌」ダメダメな僕だって”

  1. クラムボン 最新情報 – Nowpie (なうぴー) J-POP

    クラムボン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

 Leave a Reply

(必須)

(必須)