今日の1曲♪きのこ帝国「ユーリカ」一発録りでこのクオリティ!

20130222_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

久しぶりに女性ボーカルの素敵なバンドを見つけました。

きのこ帝国「ユーリカ」

佐藤(ギター/ヴォーカル)、あーちゃん(ギター)、谷口滋昭(ベース)、西村“コン”(ドラムス)からなる4人組バンド。

バンド名は何だかコミカルだったりしますが、音の印象はまるで違います。

所謂、My Bloody Valentineを筆頭としたシューゲイザーというジャンルに括られると思うのですが、メロディの良さと変わったバンド名という共通点で、「トルネード竜巻」を思い出させます。

今日の1曲♪トルネード竜巻「恋にことば」 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

ボーカルの佐藤は、ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝という経歴の持ち主なので、ルックスもいいですしね。

ファースト・ミニアルバムに収録されたこちらの曲も素敵。

きのこ帝国「夜が明けたら」

まずはリリースされたばかりのファースト・フルアルバム「eureka」を聴いてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました