「ハーレムシェイク」がYouTubeで大ブーム!仲間がいないなら、「Harlem Shake For Website」でWEBサイトを踊らせよう!

20130219_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

昨年は韓国人アーティストPSYの「江南スタイル(Gangnam Style)」がYouTubeをきっかけに大ブームになりました。

で、今YouTubeで爆発的にヒットしている動画が「Harlem Shake(ハーレムシェイク)」と呼ばれるシリーズです。

まずは、こちらをご覧ください。

ハーレムシェイク

 

何だこりゃ?

海兵隊も踊っちゃってます。

こんな大人数でやってたり……。

ブルックリン出身のDJで音楽プロデューサーのBaauer「ハーレムシェイク」に合わせて自由に踊るというだけなんですが、これが学校や職場などで大人気のよう。

ルールといえば、最初の15秒間は一人が周りの空気も読まずに踊り、曲調が変わった後半はそれまで静かだった周りの人達が急にノリノリになり、好き勝手に踊るというもの。

そこにまったく意味はありません!

約30秒という短さがウケたんでしょうかねぇ。

馬鹿馬鹿しくて、嫌いじゃないです(笑)

仲間を集めてやってみたいとも思うのですが、ほぼ引きこもりで毎日パソコンの前にいる僕、そしてあなた。

とりあえず、Webサイトを踊らせちゃいましょう!

Harlem Shake For Website

Harlem Shake – For Website

こちらでお好みのサイトのURLを入力すると、「ハーレムシェイク」に合わせてWebサイトが踊ってくれます。

試しに自分のヤフー・ジャパンを踊らせてみました。

リンク先を見て見てください。

Yahoo! JAPAN

馬鹿馬鹿しい!(笑)

※スマホだと音が出ないようですね。是非、パソコンで!

まとめ

一体、何が流行るかわからないもんですねぇ。

機会があったら、ご一緒に。

DO THE HARLEM SHAKE!

こちらの記事もどうぞ

iPhone等のスクリーンショットを本体と合成してくれるジェネレーターを2点紹介!iPadやMacもあるよ – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

iPhoneのAmazonアプリに謎のキャラクターが出現!イースター・エッグってやつだね – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

挙動が怪しすぎる、ちっともゆるくないゆるキャラ「ふなっしー」が面白すぎる!船橋市非公式なっしー! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました