4月 052013
 

腰痛、お尻の痛みにおすすめクッション!ボディドクター・ザ・シート(Bodydoctor the Sheet)

20130405_00.jpg

ぎっくり腰をやった事がある@PLATZです。

会社を辞めてから、もう10ヶ月が経ちました。

その後しばらくはノンビリとしていたのですが、少しずつ仕事も増えて、今では毎日何時間もiMacの前にいるような状態です。

前置き

会社勤めの頃は打ち合わせだのお喋りだので席を立ったり座ったりしていたのですが、一人で部屋で仕事をしていると、どうしても座りっぱなしの時間が長くなってしまうんですよねぇ。

元々腰があまり丈夫でなく、ヤセ型のためお尻のお肉もあまりありません。

仕事に集中している時には気づかないのですが、ふと息を抜くと「お尻が痛い……。腰も痛い……。」という状態です。

もっといいオフィスチェアが欲しいなぁ……とは思うのですが、何しろ高い!

そこで、何か良い物はないかとネットをウロウロとしていると、イイものを見つけました。

ボディドクター・ザ・シート

20130405_01.jpg

一見何て事のないクッションのようですが、中身は正反発の「ヴァージンラテックス」という天然素材のようです。

ボディドクター「ザ・シート」滑り止め付タイプ (正反発クッション)_ブラック

 

Amazonや楽天のレビューやブログなどで、「腰痛が消えた」「お尻が痛くなくなった」「魔法の座布団」などと、高評価です。

中には、「薄すぎる」「あまり効果を感じない」「値段ほどではない」という意見もありますが……。

確かにただのシートに定価で4,000円は高いと思いましたが、楽天のポイントも溜まっていたので、思い切って買ってみました。

お尻の痛みが消えた!

ハッキリ言って、薄いです。

クッションと言うよりも、確かにシートという感じですね。

こんな薄いシートで大丈夫なんか?と思ったのですが……。

で、約一週間使ってみた感想なのですが、腰痛に関しては少し楽になったかなぁという程度ですが、お尻の痛みはかなりなくなりました!

これは凄い!

何だかよくわからないけど、お尻が痛くなりません。

沈み込むような感覚がなく、体重が分散されるからなんでしょうかねぇ。

正直、こんな薄いシートでここまでお尻の痛みがなくなるとは思いませんでしたよ。

まとめ

高いビジネスチェアの購入も検討していましたが、このまましばらく様子を見てみようかと。

これで腰痛もなくなってくれれば、かなりの安い買い物だと思いますしね。

長距離の運転をする方、車椅子をよく利用する方にもいいと思います。

(ただし、直射日光には当てないようにと注意書きがあります。)

効果の違いには個人差があると思いますが、高いビジネスチェアを買う前に試してみては?

こちらの記事もどうぞ

液晶テレビは今が買い時!まさかこんなに安いとは!でも問題が……。SHARPのAQUOS「LC-32V7-B」 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

4年前に買ったeneloopがヘタってきたので買い替え。進化してるね。6本入りでお得! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

ブラウンの電気シェーバーを安く購入!BRAUN シリーズ3 320s-4 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 Leave a Reply

(必須)

(必須)