昨日の1曲♪Char「SMOKY」永遠のギターヒーロー

71rW-RMvUTL._SL1239_

 

こんばんは。@PLATZです。

 

今日は午前中は仕事の打ち合わせ、午後からは一日こもって軽く仕事とどっぷりお勉強をしてました。

こんなに真剣に勉強をするなんて、何年ぶりでしょう。
本当に頭から湯気が出そうですよ。

 

昨日の1曲はこちら。

Char「SMOKY」

SMOKY/Char – 歌詞GET

Charは僕が生まれて初めて出会ったギターヒーローです。
当時はもちろんエレキギターなんか持っていませんでしたし、買えもしませんでした。
家には親にねだって買ってもらったノンブランドの少し小さめのクラシックギターがありましたが、大して弾きもせずしまいっぱなしでした。

Charを見た衝撃でそのクラシックギターを引っ張りだして弾いてみるのですが、もちろん全く違うわけです
こういう人は自分とはまったく違う生き物なのだと勝手に納得して、また押し入れへ……。
中学に入ってあるアーティストに出会ってちゃんとギターを練習するようになるのですが、その話はまたいつか。

 

あの頃のCharが今でもカッコよくギターを弾きまくっているのが、嬉しくてたまりません。
俺もこういうおっさんになれたらなぁと、同じ生き物として思うわけです。

最近はやる事が山のようにあってなかなかギターを触る時間がないのですが、せっかく自由業なのですからたまには一人でスタジオに行ってデカい音を出してみたいですねぇ。

 

「”Cuz my head is clear
 All the time I’m free, in my life

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました